味付ジンギスカン北海道のスーパーで買うなら○○ジンギスカン!

グルメ情報

味付ジンギスカンをどれにしようか迷われている方へ、ぜひお勧めしたいジンギスカンがあります。

北海道全域にあるスーパーではないのですが、お近くにありましたら是非のぞいてみてください。

これからのキャンプシーズンに大活躍すること間違いなしですよ!

スポンサーリンク

味付ジンギスカン北海道のスーパーで買うなら?

そのジンギスカンは北海道に20店舗以上あるスーパーダイイチに並んでいます。

スーパーダイイチの十勝マトン/ラムジンギスカン

スーパーダイイチ特製のジンギスカン(マトン/ラム)各500g1,490円は精肉店五百市直売所(帯広市)が加工するジンギスカンです。

※一般的にはラムが1歳未満の羊、2歳以上の羊がマトンです。

ラム肉の方が柔らかで食べやすく、初心者向きと言われています。

  • マトンもラムも柔らかくて癖がなく、老若男女みんなが好む味付けです。みんなでバーベキューをする時はこのジンギスカンが欠かせません。
  • 手の平ほどのマトンも歯で嚙み切れる柔らかさ!冷めたら少しは硬くなりますが義歯の人も「噛める!」と喜んでました。
  • たくさん食べるとしても2人で1パックだと多いかもしれないです。ご飯→ジンギスカン→ご飯と無限に食べてしまうのと、ジンギスカンのタレと脂を吸った野菜が美味しくなるので、これまた無限に食べてしまうから満腹になります!

スーパーダイイチが近所にない方は五百市直売所のオンラインショップでも購入できます。

パッケージは違うのですが、味はバッチリと購入した皆さんにも高評価です!

豚肉の通販・ギフト|有限会社 五日市
豚肉の通販やギフトのことなら、十勝・帯広の肉屋・肉卸店「有限会社 五日市」へお任せください。良質なお肉をお客様の元へお届けいたします。
スーパーダイイチの白樺ジンギスカン

白樺ジンギスカンはジンギスカン好きなら知らない人はいないお店です。

味付ジンギスカングランプリ2022で栄えあるグランプリを授賞し認知度がより高まりました。

白樺ジンギスカン400g1,490円

  • マトンの良質な肉のブレンド(ロース、バラ、もも)を絶妙な厚みにカットし、秘伝のタレに浸け込んでいます。
  • 帯広や富良野にあるお店へ行けたら良いのですが、行けない方はスーパーダイイチで買いましょう!お店で食べる味と変わりませんよ。(焼き方によってはちと変わるかも・・)
  • 特製のタレがついているので、あとはもやしがあれば最高なバーベキューができますよ。

白樺ジンギスカンオンラインショップではマトンだけでなくラムジンギスカンも買えます。

ジンギスカン美味しさの秘密もわかります!

『ジンギスカン白樺』 ジンギスカンの通販サイト 北海道 十勝・富良野
北海道・ジンギスカン白樺の公式ショッピングサイトです。おいしい白樺のジンギスカンを全国に通販。北海道の十勝・帯広と富良野に直営レストランあります。しょうゆ仕立ての自家製甘口タレが自慢です。
スポンサーリンク

スーパーダイイチのアクセスは?

札幌6店舗、帯広9店舗、旭川7店舗あるスーパーダイイチの住所はこちらです。

各店舗には広い駐車場があります。

かみこみ豚というブランド豚もとっても美味しいです。

かみこみ豚は北海道でもあまり見かけないのですが、スーパーダイイチで買うことができます。

しゃぶしゃぶにすると豚肉の美味しさが際立ちますよ!

札幌ブロック
八軒店
 札幌市西区八軒10条東5丁目
白石神社前店
 札幌市白石区本通13丁目北3番39
発寒中央駅前店
 札幌市西区発寒10条3丁目1-11
清田店
 札幌市清田区清田2条3丁目
恵み野店
 恵庭市恵み野里美2丁目15番地
平岸店
 札幌市豊平区平岸1条12丁目1番35号
帯広ブロック
東店   
 帯広市東4条南12丁目1番地
啓北店 
 帯広市西12条北4丁目1番地
めむろ店 
 芽室町東6条9丁目1番地
白樺店   
 帯広市白樺16条西2丁目2番地
みなみ野店 
 帯広市南の森東1丁目1番地
札内店 
 幕別町札内共栄町164-7
自衛隊前店
 帯広市西18条南27丁目1番地2
音更店 
 音更町木野大通東12丁目3-1
オーケー店
 音更町木野大通西17丁目1-4
旭川ブロック
西店
 旭川市2条通4丁目134番地
東光店
 旭川市東光12条6丁目203番地
末広店
 旭川市末広1条7丁目265番地
東旭川店
 旭川市東旭川北1条1丁目3番37号
旭町店 
 旭川市旭町1条7丁目2631
二条通店
 旭川市2条通23丁目110番1
花咲店
 旭川市春光1条8丁目1-77

お店の地図をご覧になりたい方はこちらをチェックしてくださいね!

店舗案内 | 株式会社ダイイチ
いい街 いい人 いい笑顔♪ 北海道十勝帯広、旭川、札幌で展開するスーパー「ダイイチ」のお得な情報をお届けします。

まとめ

味付ジンギスカンは北海道のスーパーにたくさん並んでいるので、初めて目にする方は大いに迷ってしまいますよね。

でも、どのジンギスカンを選んでもハズレはなく、あとは好みの問題かと思います。

グランプリを授賞した白樺ジンギスカンはもちろんのこと、スーパーダイイチ特製ジンギスカンを食べた人からは「美味しい!どこで売ってるの?」と聞かれるので、皆さんへ自信を持ってお勧めできます。

最後に・・スーパーでジンギスカンを買う時は牛脂も忘れずにカゴへ入れましょうね!

味付ジンギスカングランプリ2022で特別賞を受賞した銭函ジンギス缶はこちらをどうぞ。

味付ジンギスカングランプリ特別賞の銭函ジンギス缶どこで買える?通販は?
最近、認知度が高まっているジンギスカンをもっと世に広めよう!と日本初の「味付ジンギスカングランプリ」が開催され、小樽市銭函の味付ジンギスカンが審査員特別賞を受賞しました。受賞したジンギスカンはどこで買えるの?通販はある?などをご紹介します。

ジンギスカンに合う野菜と〆うどんについてはこちらをどうぞ。

ジンギスカンに合う野菜は?ジンギスカンのしめはうどん!
初めてジンギスカンを作るけど野菜は何を入れたら良いの?と疑問に思う方へ、ジンギスカン歴半世紀の私が自信を持ってお勧めする相性バッチリの野菜と意外な食材をご紹介します。ジンギスカンのしめはうどんを入れてタレの浸み込んだ焼うどんはいかがですか?

ジンギスカン鍋の洗い方についてはこちらをどうぞ。

ジンギスカン鍋の洗い方は?こびりついた焦げの取り方は?
ジンギスカンを食べている間は忘れているけれど、食べ終わった後の鍋を見て愕然としませんか?「焦げてる~洗うのが大変!食べなきゃ良かった⁉」でも大丈夫です。必ず焦げが落とせます。しかも簡単に!ジンギスカン鍋を使う時の利点や注意点もお伝えします。
タイトルとURLをコピーしました